テレビ・DVDについて

テレビ・DVDはやっぱり時間泥棒ですねー。

 

我が家では今のところ

 

土日だけ解禁になってます。

 

テレビはいつの日だったかケーブルが調子悪くなって以来

修理にも来てもらってないので映りません。

 

なので、我が家ではDVDの話になります。あっ、と

youtubeかな。

 

 

 

 

 

今日視ていい?

 

って聞かれたら、

 

今日は水曜日だから、水、木、金って待ったら

視ていいからね~♪

で終了。

 

そんなもんです。

 

土日になったら子供達DVDのこと忘れてたりします。

 

普段は・・・・

 

お絵描き、

工作、

兄弟で遊ぶ、

お手伝い

・・・・・・・などなど

 

 

して過ごしてます。

 

 

でも、

 

昔は結構みせてました。

 

 

○○○れんじのDVDとか・・・

 

 

反省・・・

 

 

ちょっと笑える話なんですが、

 

 

先日のこと・・・・

 

長男が、

 

今日テレビ(DVD)視ていい?

 

って聞いてきたので、

 

今日は土日じゃないから視れないよ。というと、

 

嫌、絶対視るっ!!!

 

でも、今日は土日じゃないから視れないよ。

 

うちの決まりだから・・・。

 

 

「じゃあ、どんぐり問題してっ!!!」

 

 

子供にとっての娯楽という意味で

テレビ(DVD)とどんぐり問題は同列らしいです。(笑)

 

 

  教育ブログブログランキング参加用リンク一覧

↑ぽちっとお願いします。